HOME  >  ブログ  >  TalentCloudの初期メンバーチームを募集します

TalentCloudの初期メンバーチームを募集します

​​​​​​​こんにちは。
TalentCloudの寺師です。

 

2016年7月のTalentCloudリリースから約半年が経過しました。
今では約160社の企業様にご利用を頂き、その中でも約30社の企業様が積極的にタレントプールの構築を開始しています。

しかし、当社にはまだ足りない大きなことがあります!
それは「チーム」力(りょく)!

 

現在、私たちは外部の優秀なパートナー企業様や個人の方と一緒に動いている事が多いです。
その中でもセールスチームと開発チームという事業の根幹をなすポジションの方が社内には一人もいません。

 

TalentCloudは、日本の人材採用領域でイノベーションを本気で起こしたいと考えています。
それが「タレントプール」という採用の考え方。
従来の採用が「お見合い採用」だとすると、タレントプールは「恋愛採用」といえます。
つまり、人が欲しいから募集します!ではなく、自社に興味があれば繋がりましょう、情報交換してお互いのタイミングの合った時に採用の話しをしましょう!というオープンスタンスで、企業と個人が繋がる事ができるのです。

 

この採用方法、日本ではまだほとんどの企業が実施していませんが、欧米では2010年頃から多くの企業が実施してい、「join our talent pool (community)」で検索すると、すぐに企業のタレントプールの登録ページやフォームが出てきます。

 

TalentCloudは、このタレントプールの構築と運用に特化した採用支援ツールです。
タレントプールという素晴らしい採用のあり方を日本の企業全体に浸透させ、そして日本に採用イノベーションを起こすには、当社のTalentCloudを活用するのが一番!

という事で、TalentCloudの将来性は無限です!

 

そんなTalentCloudにはまずチームが必要です。
CTO候補者となるエンジニアの方、TalentCloudを活用した採用のあり方を提案するセールスマネージャー、まずはこの2名を募集しています!

 

もちろん!タレントプールも実施していますので、興味はあるけど今すぐエントリー出来ないという方は、まずはタレントプールに登録してください。

 

エンジニア(CTO候補)

 

セールスマネージャー

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!
一緒に日本の人材採用を変えるプロダクトを作っていきましょう!

2017-02-20 00:00

エントリーありがとうございます

あなたのご希望のエントリーメニューを選択してお進みください

×

今はエントリーできないあなた、気軽にフォローしませんか?

フォローをして頂くと当社の採用に関する最新情報をお届けします。
また、あなたの経験やスキル等の最新情報を当社に届けて頂くことも可能です

フォローについてもっと詳しく
×

興味を持ったら気軽に企業をフォローしましょう

・フォローした企業にあなたの事を知ってもらえるので採用や仕事のオファーが届く場合があります。
・フォローした企業の最新情報がタイムラインやメールで届きます。
・フォローした企業とチャットでメッセージのやり取りができます。

動画で解説!フォローが1分で解ります

※当社のフォロー機能は「TalentCloud」プラットフォームを利用しています

×